12月度5回目のサヨリ釣り。

イメージ 1

   今日は天気も良く風も収まった様なので先週のリベンジと思ってアジュール舞子へやって来た。

  釣場を見渡すと多くの釣り人が居る。其れも家族連れが多く来ている。

  それもその筈だ、皆さんは今日から正月休みなんだ。

  そう言うオイラは毎日が日曜日みたいなもんだからサンデー毎日か(笑)

  そんなショウもない事を考えながら、釣り開始。第一投目に釣れたのは親が探しに来そうな

  ミニメバルだ。大きく成ったらまた逢おうねとお帰り願った。

  続いて二投目に釣れたのは15㎝ほどのメバルだ。その次に釣れたのは其れよりチョッと大きい

イメージ 2

  メバルだ。この二匹はサヨリが釣れないときの保険と思ってクーラーの中へ。

  今日は何か?釣れそうな予感 ところがその後パタリと何も釣れなくなった。

  そう!予感は土管になってしまったのだ、結局、最後までサヨリの姿を見ることは無かった。

イメージ 3

そんな事で、恥ずかしながら、二匹のメバルを持ち帰り、から揚げにして食べました。