成人式?

イメージ 1

   目覚めると外は雨、新年、初めての雨だ、この雨にかこつけて早朝散歩はお休みだ(笑)

  ゆっくりと朝寝坊を楽しんでやろうと思って寝ているのだが、タダ目を瞑っているだけだ。

  身体が起きる時間を覚えていて寝ていられない

  仕方なく起きだして、塩サケを焼きながら、出汁巻き卵を造る。。。。。熱いみそ汁を

  啜りながら、TVを点ける。画面にはド派手な、いで立ちで、新成人たちが映っている。

  そんな姿を見た瞬間 役立たずの頭の弱いイチビリ達が、調子に乗って????

  神戸ではこんな若者をトッパクソと言って陰口を叩かれる。

  ところが、取材の記者がマイクを向けると、意外にも彼らはヤンキーのトッパクソでは

  無いみたいだ。彼らは仮装行列の様な発想で、少年から成人へと切り替えのイベントだと

  笑っている。。。

  良し悪しは別として歴史ある成人式も時代と共に様変わりしてきたのだろうか?

  そんな事を思いつつ、ただ眺めていた。