水?

イメージ 1

   早朝散歩⇒今朝は凄く寒い、それに路面が凍ている。高齢者が暗闇の中でスッテンコロリ

  な~んて言うことになれば、文字通りピンピンコロリだ(笑)

イメージ 2

  でも老人はそんな事を言うだけで本当は死を望んでいない。

  それが証拠に「この命 いつ果てても良いが 今日は」なんて我儘な川柳がある(笑)。

イメージ 3

  そんな事を思いながら、奥須磨公園へやって来た。雲梯の手摺には雨だれが凍り水晶の様に

  光っている。

イメージ 4

  それに滑り台の下の窪みには風がイラズらをしたのだろうか?波紋の造形美を作っている。

  でも、それらの造形美も元を正せばだ?この惑星地球は全てを水がコントロールしている

  だって あの忌まわしい原発だって水が無ければ制御でいない代物だ。

  しょせん水がこの世を支配しているのだ。

  そう言えば何時までも過去の恩讐に囚われ水に流せない民もいる

  口では未来志向なんて言っているが、約束事を すぐ反故にする?いやはや困ったもんだ。