福男?

イメージ 1

  早朝散歩⇒奥須磨公園からの帰り道、知り合いのTさんが向かい側からやって来る。

 互いにお早う御座いますと挨拶を交わす。

 次にTさんが、私のスタイルを見て、チョッと太ったんではないですかと?問うのだ。

 そこで私が何時もと一緒だと思いますが、もしかしてウエアの下に沢山着込んでいるから かも

 しれませんねと言い訳をする。

 するとTさんが、まるで「えびっさん」みたいだと言うのだ。(笑)きっと!太くて短く見えるのだろう。

 そこで、実を言うと今日は私の誕生!。。。「えびっさん」に見えるなんて嬉しいねと大笑い。

イメージ 2 そんな事が有って家に帰って来る。

 朝食を食べながらTVを点ける。TVの画面には

 西ノ宮恵比寿の福男、1位から3位の人たちが

 映し出されている。

 その画面を見ながらアナウンサーが過去の福男

 について語っている。

 彼の言うには、過去に1位になった人より2位になった人の方が、好い事が多くあったと言っている?

 そんな映像を見ながらえびっさん福男なんてそんなもんかと眺めてた。貧乏恵比寿(自分の事)が