釣りが好き\(^o^)/

 
イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は日本列島に寒波到来という事で滅茶苦茶に寒い、歩いていても耳が冷たくてジンジンと
 
している。そうそう耳で思い出したがあの福耳の恵比寿さんも、たぶんこの寒さで耳が痛くてたまりませ~んと
 
嘆いていることだろう只でさえ耳の遠いえびっさん、こんなに寒くては、参拝者の願い事も聞き洩らすのでは
 
なかろうか今からお参りに行く方は、本殿の裏へまわって、壁を叩きながら何時もより大きな声で願い事をす
 
ることをお勧めします\(^o^)/ついでに恵比寿さんのお話を⇒十日エビスのお賑わいの日に、こっそり本殿から
 
抜け出したえびっさん、⇒境内で、店を廻り、お買いもの?一軒目の店で目ぼしいものを買う、幾らですか?
 
ハイ1000円です。じゃ~この10000万円でおつりを下さい。⇒ぶらぶら歩いていると良い匂いがする、スルメの焼
 
イメージ 2ける臭いだ。それ幾ら?ハイ500円です。じゃ~これでと10000円をだす。
 
三軒目のお店へ、またまた、お気に入りのモノを買う、それ幾ら?ハイ1000円
 
です、それではとマタマタ、10000円を出す。
 
すると、その様子を見ていた人が、なんで?大きなお札ばかり出すのかと、
 
聞いてみる?すると、ハイ私は釣りが好きなものでと、言ったとか