お金が身につくように(^-^)

 
   早朝散歩⇒今朝は少し寝過ごしてしまった慌てて起きて、新しい靴(ハーフブーツ)を履いて家を出る。
 
と、言うのも旅行に行くのに新しい靴を一度、試しに履いておかないと、旅先で靴ずれを起こせば難儀する。
 
イメージ 1そう思って歩いているでも違和感があって歩けば歩く
 
ほどテンションが下がって来るそんな事で、この靴は
 
今回の旅行には履いて行けないと途中で踵を返して
 
帰って来た。←ヤッパリ履き馴れた靴を使う事のした。
 
家に帰ってPCを立ち上げると「十日恵比寿」のニュース
 
が報じられている。そういえば明日10日は私の誕生日
 
でもある。73年前、両親が今日生まれてくれば、縁起
 
 
が良いのにねと言っていたら?出て来たのが吾輩である。なるほど、縁起が良いだけで、それ以上でもそれ
 
以下でも無かったと言う事の様だ。
 
イメージ 2
 
話は変わるが、[恵比寿さん」に奉納されたクロマグロ(写真上↑PCに映し出されている)がデンと据えてある。
 
お参りに来た人たちがマグロの体にペタペタと硬貨を貼っている?なぜか?解りますか?これは駄洒落好き
 
な関西人は「お金がに付く様に」とシャレているのだ。 それにマグロと言えば昨年は大間のマグロが一億
 
数千万円で競り落とされた。今年の初セリでは736万円と従来のセリ値に戻ったようだ。←でもセリ値が下がる
 
と宣伝効果が消滅するので、痛し痒しと言ったところらしい。 もう一つマグロの話を、昨年は完全養殖!
 
近大マグロ」の店、銀座に進出と大きく報じられていた。お味は天然ものと見わけが付かないらしい
 
でも中には養殖物は嫌だネ。と見栄を切る人もいるらしい?←ホンマかいな?こんな人はホントに養殖物を食わ
 
ないのだろうか?きっと!嘘だよネ。だって豚も羊も牛も、どれもこれも、野生のものを食っている訳でもない
 
のにね。(笑)貴方が食っているモノは牧場で飼育(養殖)されたモノですよ、な~んて思ってみた。