クツが鳴る?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒新聞の天気予報では6時頃までマークが付いていたのだが、雨のアの字も降っていない、山道
 
を歩きながら時計を見ると5時40分、東の空には水蒸気の粒子を通したような朝陽が上ってきた。
 
あぁ~今日も暑そうだ。そんなことを思いながら、お地蔵さんの所までやってきた。お参りを済ませて、広場を見
 
イメージ 2ると、5~6人の人達が笑いながらお話をしている。
 
ふと!お婆さん達の足元を見ると、オシャレなスニーカ
 
を履いている?まるで若いお嬢さんのようだ(^^♪
 
今から60年前はズック靴(上部は厚い布で底はゴム)
 
を履いていた子供が、変われば変わるもんだ\(^o^)/
 
さしずめ若さは足元からか。?
 
そう言えば私も先日スニーカーの上部がサンダルのよ
 
イメージ 3うに隙間の多く空いているモノを購入した。(写真右→)
 
この靴は涼しくて良いのだが、地道を歩くと、歩き方が悪
 
いせいだろうか?チッチャな小石が靴の中に入って困る
 
のである。以前、誰かの小説に、アイツは靴の中に入っ
 
た小石のような奴だ!といった描写があったが、絵柄と
 
しては何か判るような気がするのである。
 
今朝はつい!オシャレな赤いクツを見てしまったので、
 
タイクツな話になってしまいました。←靴から足の話でアシカラズ。