ダッドスニーカー?

イメージ 1

  今朝は物凄くしんどいので早朝散歩はお休みにした。それでもお腹だけは空いて

 いる。ゴソゴソと起きだしてブッサイクな顔を洗って、朝食だ。

 なんとなくご飯を食べながらTVを見ていると、容姿の素敵な若い子が、スニーカー

 を履いて、靴屋の定員さんと、会話中だ。見ていると、私たちが散歩時に履いてい

 るスニーカーと同じようなスニーカーを指して、これは今流行りのダッドスニーカー

 ですと言っている?ダッド(DAD=ダサいオジサンが履く靴?)らしい(笑)

イメージ 2

 ところがこのダサいオジサンの靴は厚底で履くと、若い女性は背丈が高く見える。

 それにこのダッドスニーカーはオシャレな色使いでファッション性あると言っている

 そんなTVを見ていると、家内が新聞のチラシを手にして「靴の○○」が安売りをし

 ていますよと笑いながら差し出した。