萎びたザクロ。

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝も薄暗い中を、暗い気持ちで歩いていた。暗い気持ちの原因は

あの恨(ハン)の国の国会議長の発言だ、

言うことに事変えて天皇陛下を「戦争犯罪の主犯の息子」と表現した。

かの国の人たちには幾ら情理を尽くしても通じない?

そのくせ、彼らは未来志向を口にする。そんな事を思いながら歩いていると、

あれだけ綺麗に実を付けていた柘榴も今は萎びて見る影もない、、、

増長して好き勝手なことをしていると其の内に萎びたザクロの様になることは請け合

いだ。それでも我が国の政治家は、経済的に泣き付かれるとホイホイと言うことを

くのだからやりきれない。。。それも腑抜けの国会議員を選んだ選挙民の責任か。