物言えば?

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は冷たい風が吹いている奥須磨公園までやってきた。

 大池の湖面を見ると寒々と漣波が立っている。

 何時もの様にウオーキングコースを巡っていると、少し先に鶫(ツグミ)が

 何かを啄ばんでいる?そんなツグミを見ていると、なぜか国会に身を置く者の

 発言が気になりだした。

 例えば韓国の文議長、それに我が国のオリンピック・パラリンピック担当大臣の

 発言だ。。。見るところ彼らには人への思いやりが欠如しているようだ。

 我々のような、八ツちゃん熊さんが酒の肴に言っている様な事を公の場で喋るの

 だからワケワカメ。。。突き詰めて考えると、この様な人たちを選んでしまった選挙

 民の気持ちはズタズタだ。目の前をピョンピョン飛ぶツグミじゃ~ないけれど、

 ショウモナイ事を喋らず、とうぶんの間「口をんでおれ」と言いたいところだ。