古い記憶が?

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝も何時もの様に奥須磨公園を巡っていると、カワセミが池の畔で

何かを狙っている。カメラを出してシャッターを切ろうと思ったら逃げられた

久しぶりにカワセミの写真が撮れるところだったのに、残念だ。

そんな事を思いながら公園を出る。少し行くと大きな通りだ、ふと見ると赤い

ポストが只、佇んでいる?其のポストを見た途端「電信柱が高いのも 郵便ポスト

赤いのも みんなあたしが悪いのよ」な~んて、昔、落語家が言ったフレーズが

突然、蘇って来た。と言うことはカワセミの写真が撮れなかったのは私のセイなのか

???そんな事を思いながら、頭の隅に残っていた記憶の不思議さに驚いた。