雪が。

イメージ 1

  早朝散歩⇒6時に家を出ると風花が舞っている?少し行くと信号待ちをしている

 車のライトが降る雪を輝かせている。
  
イメージ 2

 その先の公園の外灯も降る小雪を印象付けている、でも傘をさすほどでもない。

イメージ 3 そんな雪降る中を1時間半ほど歩いて

 帰って来た。

 今朝は何か?コーヒーが呑みたくなって、
 椅子に掛けコーヒーを楽しんでいると

 我が家のクロックマンが、突然、雪がこ

 んこんアラレがこんこんとと唄い出した。

 このクロックマンは季節ごとの歌を時々歌いだすのでビックリする事がある

 それに、今、歌った歌詞は正確には「雪がこんこ、アラレがコンコ」と唄っている筈

 なのだが、私にはコンコンと聞こえてしまう困ったもんだ。

 だって子供のころから勝手にコンコンと歌っていたいたのだから、仕方ないか(笑)

 そう言えば昨日も、娘にお父さんは洗濯機(せんたくき)をセンタと言うよねと

 笑われた。。。センタッキにケンタッキーか?こちらは競馬かフライドチキンか