汝と汝は?

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は横尾山の健康地蔵尊に着く頃には風花がチラチラと舞いだし

た。立春(2月4日)が過ぎたとはいえ、春は暦の上のこと、むしろ寒さはコレからだ。

勿論、寒さは辛いけど、真夏のクソ暑さを考えると、十分耐えられる(笑)

そんな事を思いながら山から下りて来た。

少し行くとK学院の尖塔が寒空に聳えている。。。その横にはポールの上に時計が

付いている。だが、角度の加減で私の方からは文字盤が見えない。

自分の腕時計を見ると6時45分だ。次の瞬間、汝と汝は今何時?な~んてTVドラマ

の結婚シーンが浮かんできた。信仰心の無いバカモノ?ならではの発想だ

今朝は人間が考え出し作った宗教を冒涜してしまった。

其の原因は昨年の8月のニュースだ。 教会では絶対的な神父が児童約1000人への

性的虐待ペンシルベニア州で発覚したことだ。 ←信者に対しての性的暴行は

世界中で多くあるのは想像に難くない。

宗教は紛争の種になっても弱者を救済できない、世界中の難民を数を見よ、

だって、どの宗教の高僧もスーパーボランティアの尾畠さん、の行動には足元に

も及ばないのは見ての通りだ。。。嘘をついての金集めは恥ずかしいだろう。