2013年度、3回目サヨリ釣り。

イメージ 1
 
6日の日に築地の初セリで大間のマグロが一億五千万円以上でセリ落とされた話を,,家内がサヨリを引き合いに
 
イメージ 2出してしている時に、それはそうと、昨年はサヨリが釣れ
 
なくて、Mさん(甥っ子の嫁の両親)の所へサヨリの一夜
 
干しを届けることができなかったね~と、言うではない
 
か?そうか!そういえばその通りダネと言いながら、
 
ハタと考えた今年になって近場のアジュール舞子でhは
 
サヨリが釣れ続けている。行けば何とか、なるのではな
 
いかと思って昨日、サヨリ釣りに行ってきました。
 
イメージ 3
 
結果は大小あわせてキッチリ50匹釣れました。
 
早速、家に持ち帰り、背開きにして、お腹の黒い部分を
 
家内に洗ってもらい、塩水に2時間ほど浸けて、ザルに
 
上げ⇒ ⇒ 水気を切って干し網へ、⇒ ⇒ ⇒ ⇒ 
 
 
Mさん、お待たせしましたお楽しみに。