魚河岸デー

イメージ 1
 
 行って参りました5月23日(土)開催の魚河岸デーに(^-^)昨日、早朝散歩を終えて、家に帰り朝飯を食べて
 
いると 家内が、お父さん行かないの?と聞いている、何処へ?神戸市中央市場で開催されている魚河岸
 
デーに、と言うのだ。そう言えば前回(2015/2/21(土)2月頃に行ったね。前回、面白かったので、行く事にします
 
か、と言う事で行ってきました.。会場に着いたのが11時少し前、例によって、各商店の商品と値段の
 
チェックと思ってぶらついていると、チリメンジャコ うるめの丸干し、詰め放題で500円と黄色い画用紙に書い
 
てある。見るとお客さん達が、小さなビニール袋にこれでもかと言わんばかりに詰め込んでいる。
 
その一生懸命に詰め込んでいる、よそのお母さんに、そんなに詰め込んでも大丈夫なんですか?と笑いながら
 
聞いてみた、大丈夫、ダイジョウブ、お店のオヤジさんが、もう~堪忍してと言う間ではOKですよと高笑い
 
イメージ 2
 
お店のオヤジさんの顔を見ると、次回から時間制限を考えないとイケナイねと半泣きで笑っている。
 
それならと、われわれも、小さなビニール袋へ2000円分ほど無理やり詰め込んで買って来た。
 
その後は「模擬セリ」を見た後、マグロの解体ショウーを見に行ったが、ショウーは終わっていた。
 
すると家内が、マグロの漬けどん、が食べたいと子供たちが言ってたよ、どうするの???探すまでだ。
 
な~んて言いながら、ぶらついていると、よその魚屋さんの所で人だかり?近寄って行くと、店のオヤジさんが、
 
味見をしてくださいと言うので、言われるまま つま楊枝で切り身を刺して、醤油を付け口へ放り込んでみた。
 
オヤジさんはドウだと言わんばかりに笑っている 旨い(*^_^*)その切り身のブロック、いくらだ。?
 
2500円、安い。。。買った\(^o^)/これで漬けどんは確保した。
 
その後は、ぶら ぶら しながら、お買い得のモノを少し買って、戻って来た。