ブラシの花。

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝はどんより曇った良い天気(^-^)でも!何だか蒸し暑い。そんな事を思いながら山の小道を
 
歩いていると長い蟻の行列が、低い方から高い方へ向かって動いている.。      
 
もしかして、近いうちに雨が降るのだろうか、彼らは人工衛星アメダス)を頼りにしなくても割合、雨の予知
 
が出来るようだ。私など子供の頃は、履いた下駄を飛ばして天気を占っていたので、あまりアテに成らなかった
 
ものだそんな散歩の帰り道、いつも通らない住宅街に入ると、他所のお家の庭でブラシの木が真っ赤な花を
 
イメージ 2咲かせているデジカメを出してパチリ
 
 誰が名付けたのかは知らないが、言い得て妙である。
 
だって、誰が見たって、この花の形はコップやビンの中
 
を洗うのに最適な形状だ\(^o^)/
 
聞くところによるとこの花の花言葉は、おしべの紅い花
 
糸が、パチパチと火花がはじけるような感じがする事か
 
恋の炎と言うらしい、そう言われてみると情熱的だ。