食べ物いろいろ?

  先日、アメリカのシンシナティ大学の研究チームが、古代ローマの町並みがそのまま残ったイタリア南部ポン
 
イメージ 1ペイの遺跡調査を発表した。飲食店が20店も集まる一角から、
 
当時の人達が食べていた、食材が見つかった。
 
その中にはキリンやフラミンゴの遺物もあったと言うではない
 
か???食べ物については偏見を持つべきでは無いのは言う
 
までもない。 私たちがタコやクジラを食べる事が不思議に思う
 
人達もいる。それに、よその国では蟻や蛆虫の様な白い虫を食
 
べる人達もいる。聞いた話によると、オーストラリアではワニや
 
イメージ 2
    カンガルーを食べて来た観光客もいるようだ。
 
その名もジャンピング ステーキと言うらしい。
 
ジャンプしながら走る姿から付けられた名前だろうか?
 
誰が付けたか知らないが上手く付けたモノだ。
 
わが国でも江戸時代に何処かの、お殿様がの吸い
 
物を食べていた。なんて?話もある。
 
いずれにしてもい人生。フラミンゴキリン長い足
 
の生き物を、食べていたなんて?なんか面白そうだ。、、、の話で悪し からず。