ウンを天に。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園からの帰り道、出口近くの畠ヶ谷池までやって来ると小梢にカワセミ

 が静かに止まっている。慌ててカメラを構えたが私の気配を察して飛び去って行った残念。  

イメージ 2 畠ヶ谷池から少し行くとトンボの小池だ。深さの無

 い浅い水面はまだビッシリと氷が張っている。

イメージ 3









 その端の方へ行くと縞模様になった薄い氷が寒さ

 を知らせている。。。

 この氷は踏めば滑る前に割れそうだ。そうそうスベル~~と言えば受験者たちには禁句だ。

 そんな事を思いながら、公園を出た、少し行くと大きな通りだ。見ると信号待ちをしている親子連れが

 多くいる???その人たちと一緒に信号を渡りK学院前まで来ると校門に入学試験会場の看板が

 立ててある。。。あぁ~子供達には試練の関門か?

イメージ 4

   そんな事を思いながら、以前見た「鉛筆も わたしも尖る 受験の日」なんて言う

   川柳が頭に浮かんだ?・・そこでノブヤンが一句「学校の トイレに座り ウン試し」

   しょせん、テストや試験は50パーセント。。。ウンが左右する。

   今までよく頑張りました。。。。。後はウンを天に任すと言うう事だ。