陰と陽。

イメージ 1

   早朝散歩⇒今朝は一週間ぶりに横尾山の健康地蔵尊の祠の前までやって来た。

  例によって祠の端に吊るしてある風鈴の短冊(川柳が書いてある)を取り換える

  その後、奥須磨公園へ行こうと思ったがシンドイので帰ることに(笑)

  山の小径を歩いていると、少し先に6人の元ギャル(70歳以上の人達)がラジオ体操を

  すませて家路に向かっている。

  右側の住宅街を見ると高層ビルに朝の陽光が反射して何か?暖かそうだ。

イメージ 2

  前を歩く人たちは日の当たらない山蔭なので陽光の反射する高層ビルとは対照的だ。

  山陰と山陽か?人々は生まれ育ったところで性質や性格が変化する?寒い日本海側と

  温暖な瀬戸内海側では違う筈だ。もっと分かり易く言えば、高知県島根県の人達かも?

  片方は陽気で明るい、片方は辛抱強いが暗さがある?この感想はあくまで私が磯釣りに

  行って知り合った人たちの印象だがね。。。いい加減な感想かも(笑)

  今朝はそんな事を思いながら、タラタラと歩いていた