滑る。

イメージ 1

   早朝散歩⇒今日は火曜日だ玄関に置いてある生ゴミを持って家を出る。ツル~と滑る

  路面が凍ているのだ。大股では歩けない、歩幅を狭くして歩いて行く。

  生ゴミを捨てて何時もの様に何時ものコースを歩き奥須磨公園へ、園内では小鳥が寒そうに羽を

  休めている。それにしても近頃は散歩に訪れる人が少ない様な気がする。。。

 イメージ 2 園内は何か寂し気だ。。。そんな事を思っての帰り道、

  横尾西公園までやって来ると、10mほど先に小犬を連

  れてお婆さんがレンガ道を歩いている。

  よく見かけるお婆さんだ。

  寒い中を頑張って散歩しているんだと、思った途端、

  スルッと滑って尻餅をついてシマッタ。

  足元に気を付け乍ら近寄り、大丈夫ですかと声をかける

  大丈夫です。起こしましょうか?と尋ねると、

  いいえ、自分で起きれますと、元気に立ち上がった。ヤレヤレである。← 頭を打たなかって良かった

  小犬はポカン~とただ眺めているだけ。。。犬は転ばないよね、四つ足だもの。。。