数字遊び。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も早朝散歩の帰り道、椿谷公園の入り口までやって来ると、一本のサザンカ

 木に赤い花とピンク色の花が咲いている?何か珍しい気がしてデジカメのシャッターを切っていた

 それにしてもこの寒空の下に咲く山茶花は気高く清々しいものだ。

 そうそう、そう言えば昔、山茶花(さざんか きゅう)や八波むと志(はっぱ むとし)と言う芸人さん

 が居た。彼らの芸名は掛け算の99から来ていたのだ。山茶花 究は(さざんかきゅ3x3=9

 八波むと志は(8x8=64は六と四でムトシ)なんか?白犬の尻尾の様でオモシロイ

 そんな数字の事を考えていると中日への入団が決まった松坂大輔は、背番号「99」を付けるらしい

 彼こだわりの18番はダメだったみたいだ。。。ところがよく見ると99を掛け算すると9x9=81だ、

 これを反転すれば18だ\(^o^)/人生いろいろある、、、反転する姿を見たいものだ。頑張れ