明けやらぬ冬。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園の小松池までやって来た、20m位先に鷺がいる。

 その鷺はびっしりと凍った湖面の上にすくっと立っている。なんか?威厳さえ感じてしまいそうだ。

イメージ 2

  そこを過ぎて山桃の木のところまで来ると、今度はツグミが凍った湖面を突いている?

  なんか?食べ物を見つけたのだろうか?

イメージ 3

  そんな光景を見ながらチビッコ広場にやって来た。すると今度は頭の上で小鳥の鳴き声がする?

  見ると尾っぽの長い小鳥が十数羽、ナンキンハゼの小枝から小梢へと飛び移り、止ったかと

  思うと小枝の樹皮を突いている?何を啄ばんでいるのだろうか?と思って再びシャッターを

イメージ 4

  切った瞬間、逃げられた。そんな明けやらぬ真冬の景色を見ていると、何故か極北の地

  
ロングイェールビーン (ノルウェー領)の町が浮かんできた。。。チョッと大袈裟か(笑)