小鳥の朝飯。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園のチビッコ広場でストレッチをしていると小松池の東側から

 Nさん御夫婦がやって来る。広場の石段の所まで来ると何処からともなくスズメたちが

 集まって来た?彼らは奥さんの姿を目敏く見つけ集まって来たのだ。

 イメージ 2暫くすると奥さんがジャングルジムの下へ一直線

 にエサの粟を撒いている。

 スズメたちは待ちかねていた様にすぐさまエサに

 群がり朝食タイムだ\(^o^)/

 この季節、木々に実もなく、有難い食料だ。

 スズメたちにすればNさんは天使の様な存在だ。

イメージ 3

そんな事を思っていると、あっという間にエサを平

らげ飛び去った。

そんな事をあっての帰り道、大池まで来ると、薄氷

の上をセキレイがピョンピョンと移動をして、止った

かと思うと氷の上の何かを啄ばんでいる。

いったい何を食べているのだろうか?

 私の立つ位置からでは遠くて知る由もない。。。何れにしても、小鳥たちの朝ご飯は、大変そうだとタダ

 じっと 眺めていた。