閑古鳥。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝もハゲ頭が痺れるほどに冷えている 仕方なくアディダスのニット帽をかぶって

イメージ 2 家を出る奥須磨公園に着いた頃には周りが明

 るくなってきた。。。一月も今日でい終いだ

 流石に夜明けが早くなるのも当たり前か(笑)

 そんな事を思いなが公園をぐるっと回って出口の

 近くまで来ると目の前を小鳥がさぁ~とよこぎった

 ~~と、思ったら右奥の小枝に止った?

 慌ててデジカメを取り出しシャッターを切る

 でも小鳥は私の正面を向いている、如何やらルリビタキ
メスの様だ。何とか横向きになってくれない

 かと思った瞬間逃げられたそうか?メスが来ていると言うことはきっとオスも何処かに来ている筈だ

 其の内にウンが好ければ逢えるかも、なんて思いながら歩いていた。

 それにしても公園内は歩く人も少なく、野鳥の影もめっきり少なくなっている。

 まるで閑古鳥が鳴いているみたいだ。

 蛇足だが閑古鳥とはカッコウ(ほととぎす)のこと、人のいない山里でホトトギスが鳴くと如何にも

 寂しく悲し気に聞こえるそうだ。。。世間では客の入っていないお店を閑古鳥が鳴くと言っている。

 話は変わるがピョンチャン五輪、韓国鳥が鳴かなければ好いのだが。。。ケンチャナヨー\(^o^)/