天敵。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は7時を過ぎていると言うのに薄暗く小雪が舞っている。そんな小雪

 眺めていると何故か?柄にもなく♪雪は降る~~あなたは来ない  ♪雪は降る 重い心に

 むなしい夢  白い涙 ♪は遊ぶ 夜は更ける~~~な~んて、あのハスキーなアダモの

 歌を口ずさんでいた♪ 雪に鳥か?と思いながら歩いていると目の前の梢にシジュウカラ

 数羽やって来て何かを啄ばんでいる。。。。

 
イメージ 2

  シジュウカラと言えば一昨日の新聞に京大の生態学研究センター研究員がシジュウカラ

  言語能力を発表していた。彼らは天敵の蛇を見つけると仲間に鳴き声で知らせると言う

  のだ。。。ではキムジョンウンの天敵は誰だと思ったらツイツイ笑ってしまった