大きな月が。

イメージ 1

   早朝散歩⇒家を出ると西の空に満月が輝いているその月を眺めていると、なぜか?

  しょ、しょ、しょうじょうじ〜♪證城寺の庭は、ツ ツ 月夜だ皆(みんな)出て 

  來い來い來いオイラのともだちゃ♪ぽんぽこ ぽんの ぽん♪と童謡が浮かんできた。
 
イメージ 2  月とタヌキは、相性が好いのだろうか?タヌキは月

  を観ながら腹鼓を打つ。

  きっと旨いものを食べたのだ(笑) 同じ狸でも

  ♪豆狸(まめだ)徳利持って酒、買いに、酒屋の前

  でビン割って♪
 ♪ ♪

  な~んてベソをかいてるタヌキもいる。。。

  狸も色々だ。今朝はそんなショウもない事を

  思いながら歩いていた。