水ぬるむ。

イメージ 1
                                    水ぬるむ池の鯉はコイの季節だ ↑
    早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園のチビッコ広場でストレッチを済ませての帰り道、新池と大池を隔て

 ている小道に来ると、新池の鯉たちが私の足音を聞き付けて寄って来る?

 その中の一匹がエサを強請る(ねだる)様に私の顔を見上げている。。。

 だが、私はエサを持たない役立たず。ゴメンね。そんな事を思いながらカメラを出して鯉の姿を撮って

 いた。。。鯉にして見ればモデル料も払わずに盗るなんてヒドイ奴だと思っていたかも(笑)。

イメージ 2

  そこを過ぎて少し行くと、竹林の横にタケノコ泥棒除けの看板が人目を惹いている?

  もうそろそろこの竹藪にもタケノコが顔を出すのかも。。。

  昨日も近所のスーパーへ行くと九州産の筍が糠袋を付けて売り出されていた。

  近いうちに筍ご飯若竹煮を作ってみるか と つい思ってしまったのだ。