三日見ぬ間の?

イメージ 1

             早朝散歩⇒雨天続きで4日ぶりに奥須磨公園の小松池までやって来た。

イメージ 2

             小松池には鵜が2羽、潜っり浮かんだりエサを獲っている。

イメージ 3

            池の端の方ではゴイサギが意味ありげに佇んでいる。

          そんな風景を見ながら、新池の西側の小径までやって来ると桜並木の下に植えられている

イメージ 5

          アジサイの新芽が顔を出している。。。。草花は春を待ちかねていた様に生きている

イメージ 4

    問題はサクラだ。。。サクラの木の下まで寄って行くと、ふっくらとした蕾が赤く色づいている。

    若しかして、三日見ぬ間の桜かな?な~んて言う故事もあるから、あと三日もすれば

    パぁ~と綺麗な花が咲きだしているのかも???

    そんな事を思いながら濡れた地道を踏みながら歩いていた。