鰹武士?

イメージ 1

  早朝散歩⇒奥須磨公園の小松池の水面は花筏が広がっている。少し風があれば昨年の様な

イメージ 2

     模様が出来るのだが?今年は自然の文様を望むべきもないか?でもそれなりに美しい

イメージ 3

       その池の畔では散り落ちた桜の花びらが菖蒲の緑を際立たせている。

イメージ 4

   そんな景色を眺めながら新池までやって来ると浮かぶ花びらの下で鯉たちが恋の花を

   咲かせている

   それにしても桜は好いなぁ~~~~昔の人が言っている「花は桜木、人は武士」と

   花はサクラが最も美しく、人はパッと咲いて、ぱっと散るのが潔し と言うことらしい。

   序に言うなら、出汁は昆布に鰹節。。。浪花節(なにわぶし)ではないんだよ(笑)

   良い出汁をとって旬の筍と新物の生ワカメで若竹煮を賞味しますか。な~んてね。