夢の懸け橋。

イメージ 1

    早朝散歩⇒どんより曇った良い天気(*'▽')午後からは雨の予報が出ているみたいだ。

  もし降れば今月に入って初めての雨となる。。。草花には恵みの雨を待っている。

  そんな事を思いながら、奥須磨公園の新池までやって来ると、水面には花筏が鳥のような

  模様を作っている。

イメージ 2

           その先にはカイツブリが潜ったかと思ったら暫くするとぽっかりと浮かんで来る。

          彼らは水中の獲物を獲っている様だ。。。朝食タイムか?

          桜は散り池に花筏を作る。渡り鳥のカイツブリは獲物をたくさん摂って旅立ちに


          備えている。。。時は巡っている。。。

イメージ 3

    そんな事を思いながらカレンダーを思い浮かべると一月一日は お正月、二月二日は夫婦の日

    三月三日は女の節句、4月4日はオカマの日、5月5日は男の節句7月7日は七夕、

    9月9日は重陽節句、などと、同じ数字が並ぶ日は、何かの日だ?でも最近のカレンダー

   を紐解くと毎日が何かの日なのだ。例えば昨日の4月5日は明石海峡大橋の開通記念日だ。

  早いもんだね、完成から20年も経つんだよ。。この前、明石海峡大橋の主塔のテッペンに上り

  淡路島を眺めた。当時、島では主塔の影響で電波障害が出ていると話題になったのは昨日の様だ。

  何だかんだと言っても、。。。。

  ノブヤンの自慢は二本立つ1P、2P主塔のテッペンに立ったことだ  昔の話だけどね(笑)