詮無こと。

イメージ 1

  早朝散歩⇒昨夜の雨風の悪戯か?椿の花が落ち、赤く路面を染めている。そんな景色を

見ながら奥須磨公園の大池までやって来た、冷たい風が水面を渡って行く~~~~~

イメージ 2

      風は見えないが湖面の漣(さざなみ)が春風であることを教えている。~~~~~~~

イメージ 3

  そんな散歩の帰り道、ふと!路面に目を落とすと黄色く塗られたマンホールが目に飛び込んできた

イメージ 4 その隣の小さいマンホールを見ると、水道栓と表示して

 ある。?すると何故かその栓(せん)と言う文字が気に

 なりだした?木偏に全と書く?とは、どんな樹木なん

 だろうか?アンポンタンの私は知らない(笑)。
   MRI検査で使用した耳栓↓
イメージ 5 何れにしても栓と言えば

酒樽の栓や耳栓が頭に浮

かんで来る。なのに水道の栓とはナンジャラホイ

勿論、写真に映っているマンホールの下の栓は金属製の筈だよね。

な~んて詮無(せんない)いことを考えながら眺めていた。