鼻の下?


イメージ 1

   早朝散歩⇒今朝はどんより曇って肌寒い、、、歩いていても身がキュンと引き締まる

 そんな事を思いながら歩いていると紫色のチューリップがハナの下を長くして咲いている。

 紫色は高貴な色だ。。。古代ならば冠位十二階のトップ、大徳=紫冠を冠っていたのかも?

 近頃では財務省事務次官もこれに当たるかも?その事務次官が自宅の近くのバーに女性記者を

 呼び出し「おっぱい触っていい?」「抱きしめていい?」「浮気しようね」「手しばっていい?」

 等と鼻の下を長く伸ばしながら言ったとか???この官僚、チョッとピントが外れてる?

 バーのお姉ちゃんなら、笑いながら冗談はヨシコさんと済ませてくれたものを。。。

 何れにしても、口は災いのもと、、、、花の下の長いチューリップもエライ迷惑だ。