泳がない鯉のぼり(^^♪

イメージ 1

   一昨日、横尾山の健康地蔵尊のお世話されいるさんから電話が来た例のしわがれた声だ

 Nさんの要件は聞くまでもない。こちらから先に鯉のぼりはいつ上げるのですかと問いかける。

 すると、さん、29日の朝一番から揚げたいので、手伝って下さいとのことだ。

 解りましたと言う訳で、朝5時半に山に行き、何時も散歩時に逢う人達4人で作業に取り掛かると、

 次から次へとお地蔵さんへお参りに来られた方々が手伝って下さった。

 そんな事もあって無事に2基の鯉幟を上げることが出来ました\(^o^)/

イメージ 2 そんな鯉幟をデジカメでパチリ

 風が吹いていないので絵に成らない。

 まるで年寄りのシンボルの様に、、タダ、ぶらりと

 不甲斐なく垂れ下がっているだけだ。

イメージ 3





あぁ~あ、如何ともしがたい景色だね(笑)


 そんな事を思いながら、お地蔵さんの横を見ると

 菖蒲の蕾が鮮やかな色を放っていた。

  その後、互いに労をねぎらいながら、コーヒーを

 呑み。山から下りてくると、散歩道には白い花が五月の空に映えるように咲いていた。