しんどい?

イメージ 1

  早朝散歩⇒奥須磨公園に行っての帰り道、なぜかダラダラと体を引きづる様に歩いていた

 目の前に見るニセアカシヤの向うの空を見ると重そうな雲がやがて降る雨を予感させている

 歩いていてシンドイのは天気のせいか歳のせいか?イヤイヤ一番の原因は金欠病のせいだ(笑)

 そんなショウもない事を考えながら今朝も歩いていた。

 それはそうと、このニセアカシアの花の蜜をミツバチが、せっせと集めているんだよね。。。

 それもミツバチは一生かかってスプーンに一杯集めるのがやっとらしい?蜂蜜とは貴重なもんだね

 このニセアカシアの花は天ぷらにして季節を味わう事も出来るらしい、

 だが、天ぷらにするには高度な技が必要らしい、衣の付け方や油の切り方が下手くそだと、油ぽく

 不味い天ぷらになるらしい?若しかして、大葉の天ぷらをイメージするのが ベストかも(笑)

 ま~ぁ、お花はタダだから挑戦しても面白いかも\(^o^)/今朝はそんな事を考えながら歩いていた。