五月蠅い(^^♪

イメージ 1

    早朝散歩⇒奥須磨公園に着いた頃にはすっかり夜が明け。何時もの様にラジオ体操を

   しながら胸をそらし、上空を見る、すると五月晴れの青空にジェット機が白い航跡を引き西に

   向かって飛び去って行くーーーーー

   行き先は?マサカ?朝鮮半島ではあるまい。。。ここ一週間のニュースは明けても暮れても

   南北朝鮮と核問題ばかりだなんか?良い方向へ向かいそうだが油断はできない。

   だって朝鮮民族は欲しいものを手にすると直ぐに約束を反故にするのが(ハン)の文化だから。

   昨夜も、市民団体が「徴用工」の像を設置しようとして警官隊に阻止されていた。

   そんなニュース映像を見ていると、まさしく五月のハエウンチの上に たかって

   いる様だった。。。。
それをが国では、五月蠅い(ウルサイ)と言う\(^o^)/

イメージ 2
 
    でも、奥須磨公園では五月晴れの空に飛行機雲が、目を小松池に転ずれば菖蒲の花が

    鮮やかに咲きだしていた。