好いわけ。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園の新池と大池を隔てる細道にやって来た。新池の方を見ると

 私の足音を聞き付けて鯉たちがやって来る。だが私には鯉に遣るエサは落ち合わせていない。

 イメージ 2悪戯に小石を遠くに投げてみた。鯉たちは音のした方へ寄って行く。。

 なんか?心ない事をしたと、自分が情けなくなった一瞬だ。

 そんな事を思いながら水面を見ていると、投げた小石の波紋が広がっ

 て行く。。。。。。。。  ◎  

 すると、突然、ここに三日の嫌なニュースが頭に浮かんできた。そう!日大のアメフトのニュースだ。

 こんな出来事。、試合の終了後、日大の監督と選手が相手チームへお詫びに行けば

 済んだはずだ。。。だのにマスゴミはコレと言ったニュースがないばっかりに、明けても暮れても

 血祭りにあげている  それに日大の監督やコーチはシヨウもない言い訳を繰り返し、潔さ

 感じれない。。。彼らは言い訳を、すればするほどドツボに嵌っていくことを知らない様だ。。。

 要するに、言い訳をしても、好いわけが無いと言うことだ。