人を食う?

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園のチビッコ広場でストレッチをしていると、何時もの様に老夫婦が

 パンを千切って撒いている?スズメ達は其れを目敏く見つけて寄って来る。

 だが!人間が恐いのか?間合いを計り、リスクを冒してパン屑を銜えて、飛び去る

 朝飯をゲットした瞬間だ。だが!意気地のないスズメはパン屑に在り付けないじ~っと

 見ていると、パン屑をゲットしたスズメの所に行き、そのパンを横取りに?卑怯な奴だ(笑)

イメージ 2

  そんな光景を見たあと、公園を出ると道路の真ん中でスズメがミミズを突いている。

  彼はどこかでミミズを見つけて朝食に在り付いたと言う訳だ。\(^o^)/

  食い物の話になるのだが当然 彼らも何かを食べなければ生きて行けない訳だ。

  そんな事を思いながら家に帰って来ると、TV に元首相の中曽根康弘さんが100歳に

  なったとニュースが流れている。。。。。。彼は何を食って生きてきたのだろうか?

  昔、吉田首相が或る人から何を食べて健康なんですかと質問を受けた時、

  はい「強いてあげれば人を食っております」と言ったとか。

  政治家は人を食った話が得意だ、、、彼 独特のジュークだったんだ\(^o^)/