期待できます?

イメージ 1

   早朝散歩⇒今朝も生ゴミ袋を持たされてダメ親爺は家を出る。途中ゴミを捨てて、歩き出す

  ふと東の方を見ると高取山の背面が朱く染まっている。

  デジカメを出してパチリ 20mほど行った所で振り返ると、朝陽が既に姿を見せている。。。。

イメージ 2

  そうか?時は確実に流れているのだ。だが、なんか変?川が流れると言えば水の動きを想像す

  るが、時の流れには水のような実体がない?

  でもカメラに撮って時系列に並べると時の流れは解るはず。

  そんな事を思ったのでまた一枚、シャッターを切っていた。

  余談だが、実体が或るなしの話を一つ、TVのコマーシャルに、これを飲むと関節痛や肩こり

  の改善が期待できます等と言っている?間違っても、良くなりますとは言わないのだ\(^o^)/

  また話が変わるが、神社仏閣の賽銭箱に、お金を投げ入れて、手を合わす?人がいる

  神職や僧侶に賽銭を入れると何か?御利益(ごりやく)が有るのでしょうかと問うてみよ

  キッと神仏のご加護が期待できるでしょうと言うのかも。

  間違っても御利益がありますとは言わないのだ。

  タダ、面白いのは、一万円札を投げ入れて柏手を打ってサッと立ち去る人も居れば、

  100円玉、一つ投げ入れて長い時間、手を合わせている人も居る。←何故?時間が長いの

  神仏は賽銭の多寡でゴリヤクのランク付けをしているのだろうか?

  ナンマイダナンマイダ貴方の賽銭、何枚だ!な~んて不謹慎なことを思い浮かべながら

  歩いていた。