ミミタコ(-_-メ)

イメージ 1

   今朝,予報では6時ごろまで傘マークが付いていた。だが起きてみると雨は止み

 強い風が吹いている。 一瞬、早朝散歩を止めようかと思ったが、思い直して

 歩くことに 奥須磨公園の大池までやって来ると、湖面を渡る風は水面に漣を

 たてて、風の強さを知らせている。

イメージ 2

 公園を、ぐると巡り、トンボの小池まで来ると半夏生の白さが見ごろを迎えている。

 先日のブログにも書いたが半夏生と言えばあの!美味しい蛸が目に浮かぶ。

 だが!タコと言っても色々ある。利益も上がっていないのに無理やり株の配当を

 出すことを、巷では「タコ配」と言う

イメージ 3

 私の机の下には、テーブルタップにプラグがたくさん刺さっていて文字通りタコ足

 配線だ(笑) そうかと思えば、親から耳にタコが出来るほど嫌味を言われている

 娘に皮肉を込めてタコピアスなんて言うのも有ったりして。