苦手🐍

イメージ 1

  早朝散歩の帰り道、奥須磨公園の大池の畔まで来ると、数メートル先で何かが

 ズルっと動いた?長い蛇だ細い小径をイッパイになって横切ろうとしている??

 一瞬、私の身体には鳥肌が立っている。

 何故?何だろうか、私のDNAには蛇を恐れる遺伝子が存在する様だ。

 きっと遠い昔、私の血縁者が蛇に噛まれた記憶を思い出させているのだ

 蛇足だが私はアナゴやウナギやハモは大好きだ だが同じように長い物な

 のにヘビは大嫌い それも巳歳生まれの76歳なのに。関係ないか(笑)

 余談だが、蛇と言えば男性より女性の方が圧倒的に怖がるようだ。

 その一つの理由としてヘビが男性のシンボルに似ているからと言う人もいる。

 ホンマかいな。。。そんなアホな(笑)そんな事を思いながら今朝も歩いていた。