勝ち負け?

イメージ 1

   早朝散歩⇒サッカーの悔しい余韻を引きづりながら歩いている。

  でも選手たちの勇姿には元気を頂いた。有難う(^^♪

  思うに、前半0-0で後半いきなり2点を取って、これはイケる?と思ったが、

  「勝負事は下駄を履くまで分からない」と言う格言をツイ思い出してしまった

  そんな事を思いながら歩いていると、大阪のオバちゃんの口癖が浮かんできた。

  彼女らは、物を買いに行くと必ず、マケテンカ!とかマケテなぁ~と軽く言う

  漢字で書くと負けてなのだ。

  オバちゃん達は商売人を相手にに挑んでいるのだよね(笑)

  しょせん勝負事。勝つ者もいれば負け利者もいる。諦めましょうと言うことか?