元も子もない?

イメージ 1

 近頃は歳のせいか、頭はボケボケ体力はガタ落ち、それでも真面目に歩いている。

偶には雨が降れば早朝散歩は休めるのに?呑気に何て思っていたのだが、5日間

も連続して雨が降ると、もう好いわいと得手勝手な事を思う始末だ。

それにニュース映像で見る各地の被害状況を見ると心が痛む。
 
イメージ 2

 そんな事を思いながら1週間ぶりに横尾山の健康地蔵尊の手前まで来ると谷間の

 側溝に流れる激しい水音は半端じゃなく。怖いぐらいだった。

 お地蔵さんの前まで来ると、横に立つ掲示板には「世の中が、いくら便利になっ

 ても。人の住めない 地球に なってしまえば、もともこもない」と書いてある。

イメージ 3

  なんとなく???立ち止まり 悪い頭で考えてみた。

 54基も造った原発は日本の産業に大きな役割を果たしたみたいだが?、、、、

 周知の通り原発事故もあり、、人が住めない土地もある。

 既に、元も子もない無い地球になっている。。。

 原発誘致に奔走し、大金を手にした国会議員は未来の子供たちに何と言い訳を

 するのだろうか???それとも知らんぷりして やり過ごすのか?厚顔だね。