7か月ぶりのサヨリ釣り。

イメージ 1

 1月の4日にアジュール舞子で坊主になって以来のサヨリ釣りに行って参りました。

 朝、6時過ぎに竿を出し、9時過ぎまで、当たりなし釣れて来るのは豆アジと

 ボラばかり、潮は満潮を過ぎ下げに入って来た、其の潮に乗って、ゴミがわんさと

 ワンドの中に入って来る。そうこうしていると、遠投でサヨリを狙っていた人が

 一匹釣りあげた\(^o^)/  サヨリがワンドに入って来たようだ。

 こうなれば私に釣れない訳が無い(笑)。そう思った途端、赤く小さなウキに僅かな

 変化?一呼吸おいてピッ!とて合わしてみる、乗った、確かな手応え。

 28cmほどのサヨリ釣れてきた。其れからは、退屈をしない程度に釣れて来る。

 
イメージ 2

    だが上空には真夏の太陽が容赦なく照り付けて来る

    ここからは、熱中症との戦いだ。堪りませ、命が欲しいのでギブアップ

    結局、終わってみると、23匹釣っていた。