やっかみ?

イメージ 1

 早朝散歩⇒5時25分、生ゴミを持って家を出る。途中ゴミ袋を捨てて公園の側道

歩き出す、東の空を見ると夜が明けて来た、今日も残暑に泣かされそうだ。

イメージ 2

 その反対側を見ると、高層ビルに朝陽が当たりだした あの、最上階に住んで

 いる人達は位置から見て神戸港明石海峡大橋の景色が手に取る様に見えて、

 さぞ気持ちが良いだろう~なぁ~とチョッと思ってみた。

 でも!何故か羨ましくはない。だって、一たび災害に遭えば如何するのだろうか?

 停電になればエレベーターが動かない 階段を降りてスーパーへ買い物に

 行って又、階段を上って家に帰った頃には日が暮れる。

 ポンプが動かないから水道は使えないもちろんトイレも使えない

 どうして暮すのか?考えただけでゾッとする。

 だが近頃では、タワーマンションが人気があるみたいだ?

 若しかして、自分は絶対に災害には遭わないと確信しているのだろうか?

 立派なもんだ。そんな事を思いながら歩いていると、道端にビールの空カンが二つ

イメージ 3

 何故か?寂しく置かれている?。。。。そらアッカンでーと思いながら歩いていた