にょきにょき茸。

イメージ 1

   早朝散歩⇒台風21号のあと一日だけ晴れて、その後は連日の雨模様

  身体じゅうにカビが生えそうだ。それに運動不足で身体が鈍っている。

  新聞の天気予報を見ると今日も一日中マークが付いている。

  だが外に出てみると薄日が射して来た?何だか1時間ぐらいは降らないような

  気がする。そんな事を思ったので、雨の止み間を縫って歩くことにした。

イメージ 2

  横尾山の小径を歩いていると道端に怪しげな茸(キノコ)がアチラこちらで

  にょきにょきと姿を現している?気温と湿度の高さの成せる業か?と思った

  途端、ナセルはアラブの大統領な~んて、しょうもないギャグが頭をよぎる

  それにしても、食べるのが怖いキノコだ。毒キノコかも?それが証拠に誰も

  持って帰る人はいない(笑)

イメージ 3

  でも毒キノコと思われているが。。、このキノコは若しかして人の役に立つ

  成分が発見されるかも?だって「不要の用」を唱えた荘子はこの世の中に

  不要なものは無いと言っている。。だから。誰かが凄い薬を生み出すかも?

  なんて思った途端、またまた雨が降りだして来た

  その場で踵を返して戻って来た。