渡り鳥?

イメージ 1

   昨日の釣行は天気も良くなく、釣果もイマイチだった。だが!一つだけ

  収穫があった。其れは見たこともない、小鳥に出逢ったことだ。

  明石海峡大橋の東側のワンド(湾処)でサヨリ釣りをしていると、何処かから

  見慣れぬ小鳥が飛んできて、私の立つ5m位先の柵の手摺に止まって辺りを
  
イメージ 2

  眺めている。すると岸壁に捨てられた小さな鰯を見つめて飛び降りた?

  近くまで行くが啄ばみそうでツツかない?何か警戒して居る様だ。

イメージ 3

  と思ったらカラスにサッとさらわれた カラスの方が一枚上手の様だ。

  この鳥は渡り鳥だろうか?大きさは冬場の奥須磨公園で見かけるトラツグミ

  一緒ぐらいだ。若しかしてツグミの仲間なんだろうかと、つい気になって

  ブログに載せてみた。