駅前探索?

イメージ 1
         今にも降りそうな空模様
   朝刊の天気予報を見ると殆どの時間帯に☂マークが付いている。

  時計を見ると6時だが。雨は止んでいる。

  ピンピンコロリを目的にする身としてはこの様な天気で休んでいては

  望みは叶えられそうにない。

  そんな事で雨の止み間をぬってショートコースを歩く事にした。

イメージ 2

  何時ものコースから外れて妙法寺駅までやって来た。ふと見ると駅前に

  植えられているカリンの木に大きな実が成っている。

イメージ 3

  この地に引っ越してきて36年になるがコンナところにカリンの実が成るなんて

  初めて知った。其れもその筈だ、通勤は電車を利用せずマイカ  

  通勤だったから気が付かなかったのは当然か(笑)???

  あまり電車を使わない身としては運動がてらに付近を歩き探索するのも

  一考かもと、つい思ってしまったのだ。