イヌ以下?

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は横尾山の健康地蔵尊の祠に吊るしてあるある、

  風鈴の短冊を換えにやって来た、

  時計を見ると6時10分だ。すでに8人程の人たちが登って来て雑談中だ。

  どうやら話の内容は本日行われる老人会の催しの事らしい?

  ボケ老人みたいな私は話には参加せず、短冊を換えて山から下りて来た。

  少し行くと交差点の信号だ、信号を渡って奥須磨公園へ行こうか?

  迷っていると、目の前に動物病院の看板が目に飛び込んできた。

  看板に犬のイラストが描いてあるのでワンちゃんの病院か?と思ったが

  先日はYさんが飼っている  亀の調子が悪くなり治療を受けたみたいだ。

  と言うことは人間以外、観てもらえそうだ。。。ただ見るだけなら

  俺だって見ることが出来るのだが(笑)

  これはピアノが弾けるが音楽にならないだけと言っているのと同じか。

  そうそう、犬で思い出したが、先日TV、秘密のケンミンショウーの中で

  家族の序列を通行人に聞いていた。すると娘さんが、一番はオカン

  二番は子供、三番目は犬(ワンちゃん)四番目はオトンだと答えていた。

  すると今度は通行中の親爺さんに同じ質問をすると、先の娘さんと同じ

  答えが返って来た。。そのオヤジの言う事には、タダイマと帰ると不審者の様に

  吠えられる。。。犬以下でっせと笑いながら言っていた。

  *大阪の一部の所では母の事をオカン、父の事はオトンと言うらしい?