一寸松茸🍄

イメージ 1

   早朝散歩⇒5時25分に家を出る随分と夜明けが遅くなったもんだ。

  K小学校南側の歩道橋までやって来た。立ち止まって東に向かい、歩道橋の

  欄干に手をかけて何時もの様に踵(かかと)落としを始める。

  数を数えながら東の山を見ると、その向こうから朝陽が昇り出したようだ。

  その証拠に山の上の雲が朝陽を受けて朱く染まりだした。

イメージ 2

  一日の始まりだ。富める者も貧しき者も同じ条件で朝はやって来る(笑)

  その後は其々の心がけ次第で変化する?

  とは言うモノの我が家のような由緒正しき貧乏人はいくら頑張っても空回り

  若しかして貧乏神に愛されているのだろうか

  そんな事を思いながら踵落としを終えて歩き出す
 
イメージ 3

  奥須磨公園の手前まで来るとファミレスの幟の色が変わっている?

 イメージ 4 近寄って見ると「松茸ごはん」と書いて

  ある。そうか?マッタケの季節か。

  それでは近いうちにエリンギを松茸に

  見立てて松茸風味のお吸い物の素を

  二袋ほど入れ、ついでに鶏肉もいれて

  茸(きのこ)ご飯を作りますかと

  つい思ってしまったのだ。。。。チョッとマッタケなんてね(笑)