キツツキが?

イメージ 1

  夜中の雨も上がった様だ。だが午後からは台風の影響で風雨が強くなるとの

 予報も出ている。そんな事で束の間の止み間を縫って歩くことにした

 山道に入るが誰とも逢わない、こんな お天気だから歩く人が少ないのか?

 人が少ない?と言えば大阪の富田林警察署から逃走した犯人、、てっきり人が

 多く住む大都会に身を潜めているものと思ていたのだが、、、、捕まって見ると、

 なんと!山口県周南市の道の駅「ソレーネ周南」だったそうだ。

 それも捕まえたのは私服の女性警備員だったとか?

 警察官、延べ40,000人が捜査に当たっていたのだが?

 何処を探していたのだろうか?犯人の方が一枚上だった?だから逃げた?

 若し?犯人が万引き、など、ショウモナイ事をしなければマダマダ捕まえること

 が出来なかったと言うことか?

イメージ 2

 そんな事を思いながら歩いていると、梢の上でコツコツと樹木をツツク音がする?

 キツツキだ!そうか、キツツキは人の痛いところをツツクなと、私に教えているの

 かも、、、な~んて思いながら眺めてた。それにしても警備員の方はお手柄だ